The dragon tail

試した事などを書いています

Anycubic Photonでプリント失敗した時の確認項目

Photonで印刷ジョブを実行してもベースプレートしか出てこない、何もくっついていないといったトラブルがよくあると思います。 そういう時の確認事項を記載しておきます。 確認事項1 ビルドプレートのZ0設定を実行しているか? ビルドプレートの固定ねじを緩…

光造形3Dプリンター用肌色レジンの作り方

最近Photonを買ったので色々作っています。 肌色レジンが必要になったので作り方のメモ。 ラッカー塗料などで色付けできるみたいですが、UVレジン用のレジントナーを使いました。 光造形3DプリンターはUVレジンを使っていますので。 使用したのは「パジコ UV…

ESXi6.7U3 でネストESXiの構築

検証環境を6.7U3に上げたので、その中に存在する入れ子のESXiも作りなおそうという事で、ESXi6.7U3の中にESXi6.7U3のVMを作ります。 この構成をネスト構成と呼んだりします。 このような構成の場合、内部に複数のESXiホストを立てることができますので、1台…

vSphere 6.7 U3をインストールした

vSphere 6.7 U3がリリースされてしばらく経ったので、自前の検証環境のアップグレードを行いました。 というわけでその時の備忘録。 ESXiホスト構成 1号機 CPU Intel i7-7820X RAM 128GB(16GBを8枚) マザーボード ASUS X299 PRIME-A NIC Intel X540-T2(DELL…